2004-01-01から1年間の記事一覧

ハズレ…

おととい、原チャを買いました。 しかし、好調なときはメーター振り切るくらい出るのに、ひどいときはアクセル全開で30km/hくらいしか出ないという…。 しかも、メーターのところのライトがつかないので、夜は速度が分からない…。 昨日になって、20km/hしか出…

ドメイン取得

昨日、ドメインをとりました。 年990円という安さで、踏み切っちゃいました。 ちなみに、どんなドメインかはとりあえずヒミツですw まぁ、そのうち公開するのでお待ちください、ということで。

固定IP

PC

InterLinkのZOOT for フレッツADSLというサービスに加入して、固定IPを手に入れました。 固定IPに踏み切ったきっかけはメールサーバが完成したからです。 Webサーバの時点でもIPが変化してアクセスできないタイミングがあると不便だったけど、メールサーバに…

1ヶ月達成

というわけで、現在31日目です。

期限切れてなかった(-.-;)

WASを誘って久々にQMA。 2ヶ月くらいやってないので、カードの期限が心配だったが、どうやら無事だった模様。 WASの助言を受けつつ、余裕の1位。 中級魔術士6級に上がりました。

緒方の、秘宝&サイラバ〜夜行バスは行く〜

無事にバスに乗り、大阪駅を出発。 バス乗り場についてから「麒麟は一途に恋をする」2巻を読んでましたが、先程消灯されたので、読めなくなりました。 3列シートの真ん中なので、読書灯はなく諦めて寝ることにします。

緒方の、秘宝&サイラバ〜まずは東京行き〜

というわけで、17時半過ぎ、30分強の余裕を持って出発。 今回の夜行バスは、21:20大阪駅発新宿行き 青春ニュードリーム大阪号。20時過ぎ、余裕の長尾到着。 高速バスのチケットを確認しつつ、重大なことが発覚。 「秘宝」のチケット忘れた…。 。・゜゜(>_大…

キーワード実験

はてなグループのキーワードをインポートしてみた。 ということで、Kirika。

魔法先生ネギま! 麻帆良学園中等部2-A 12月:雪広あやか

毎月リリースのシリーズ第9段。 これまでのほとんどの曲は、言ってしまえばハズレなわけですが、もうネギま!のキャラソンとは信じがたいまでの名曲でした。 アップテンポ系での好きな曲はこれまでもあったのですが、まさかこんな良いバラードが飛び出すとは……

いつもこんな

今日も11時から21時で、15時から17時休憩の8時間ライン。 ここのところ、土日祝はこんなのばかり…。 いい加減疲れましたorz

はてな更新

今月アタマに携帯をWINなW21Kに変えました。 当然パケ代定額にしたので、はてな更新なぞ試してみようかと。 ということで、送信。

禁煙生活続行中

余談ですが、9月4日(土)の15時過ぎに最後の1本を吸ってから煙草を絶っています。 現在17日。 特に深い意味があるわけではないですが、とりあえず続けるつもりです。 ちなみに、辞める前は1日2箱吸ってました(ぉ

今日から授業再開

まぁ、タイトルのまんまですが、今日から後期の授業が始まります。 なかなかに単位がギリギリなせいで、じっくり考えて時間割を組もうと思います。

でっかいってことはいいことだ

PC

いい加減HDDが増えすぎたり、なんだかんだでミドルタワーに限界を感じていました。 給料直後で、予定以上に稼げたため、念願のフルタワーを購入することにしまして、 それが昨日届きました。それを機にHDDを更に1台買い足すことに。 しかも200GB。 あまって…

2日目

今日は計算機ネットワーク設計です。 とりあえず、ガンガリます。

オペレーションズ・リサーチ

問題が8つあり、そのうち4つ正解で3、6つ正解で4、全問正解で5になるらしい*1。 教科書持ち込みありだったので、昨年の問題と解答を教科書の余白に完全に書き写して持ち込みました。 1〜4、過去問の数字を変えただけだったので、簡単に解けました。 5もそう…

心理学基礎

一応、書くことは全部書いたので、多分3は取れてるかと思います。 4もありえなくはないかと思うぐらいです。 まぁ、私にとって3でも4でも構わないんですがねw

計算機アーキテクチャII

このテストはなんでも持ち込みありだったので、用意できるものはひたすらに持ち込みました。 そして、それらを活用してしっかりと解答しまくりました。 おそらく3は取れてるかと思われます。

初日

今日から試験でございます。 昨日は、WAS・Pascalとたんぽぽ*1に食事に行った後、乙寺邸に行き、2人で一緒に勉強しました。 今日の科目は、計算機アーキテクチャII,心理学基礎,オペレーションズ・リサーチの3科目。 初日から3教科と結構重いです。 昨夜の乙…

念願達成

更に帰宅後、7th*1をプレイ。 そして、Easyのオプションを付けてだが、PS2版での「革命」クリアに初成功。 しかも、調子に乗って「A」もプレイ。 そして、3回ほどプレイして、なんとクリア!! かなりうれしかったです。 アーケード版の7thで「革命」「A」が出…

スイッチヒッター

また、K-CATに行ったからには10th*1もやりましたよ。 しかし、昨日から*21P側のカードリードユニットがなく、左プレイヤーの私としてはカードが使えなく、ションボリなわけですよ…。 ということで、新趣向として右側でプレイしてみました。 いつもと違う感覚…

給料日

QMA

今日は給料日。 懐はちょいとホカホカしちゃってます。 そんなわけで、3限目の倫理学基礎*1が終わった後、K-CAT*2に行きました。 今日は、それなりに勝ち*3、初級魔術師5級になりました。 このまましばらくガチバトルを封印したまま、少しずつランクを上げて…

レポート延命

今日提出締め切りだったレポートが、昨日の台風による休校の影響で、締め切りが明日になりました。 おかげで、今夜自宅でのんびり書けることになりました。 しかし、明日提出の課題が増えただけで、大変だという説も…。 単位もかかってるんで、それなりのも…

2連休

昨日・今日とバイトが連休です。 おかげで研究室に居残ったりできてますが、おそらく明日の仕事はダルいんだろうなぁ、と…。

模様替え

ついでに色も変えてみました。 ページの頭だけじゃ嫌なので、テーブルも変えておきました。 しかし、どのclassがどの部分か分からず、ちょっと苦労しました。 苦戦中の日記を見た人は、胸のうちに秘めて置いてください。今も、[コメントを書く]の下の罫線の…

体裁変更

カレンダーとアンテナの表示具合がなんか不自然で、嫌だったので直しました。 ほんとは最初から、こうしたかったのですが、何故か上手くいかず悩んでました…。 Kirikaさんとこのソース見て、試したら上手くいきました。 ばんざ〜い。

テスト

今日は私の所属するゼミでテストがあったのであります。 結果は金曜日に発表されるらしいですが、先に見ちゃいました。結果、4位。上3人は、基本情報技術者試験取得者なので、資格を持ってない人の中では一番点数が良かったことになります。(なんか書いてて…

久々の更新

1ヶ月ぶりに更新しました。 今日はバイトが早く終わったので、Kirikaさんとbeatmania IIDX 10thをプレイしました。

AA導入計画・始動

私の所属するサークルに、MSDNアカデミックアライアンスを導入する、という案が水面下で始動しました。 人数を集めれば、1人頭\5,000程度にはなると思うし、その値段でMS製品使い放題というのはかなりオイシイと思います。 誰か乗ってみませんか?

otz orz _| ̄|○

どうも基本情報失敗したっぽい…otz 秋こそは絶対に受かってやる。ちなみに、今の俺の関心は、今朝方のKirikaさんとの話で出た、ゼミのことに向いています。 ちゃんとF研に入れてもらえるかなぁ…。