でっかいってことはいいことだ

いい加減HDDが増えすぎたり、なんだかんだでミドルタワーに限界を感じていました。
給料直後で、予定以上に稼げたため、念願のフルタワーを購入することにしまして、
それが昨日届きました。

それを機にHDDを更に1台買い足すことに。
しかも200GB。
あまってた10GBも付けて、これで6台690GB。
御門さんに言ったら、プチ神って言われましたw

昨夜、バイトから帰った後いろいろいじるも、なぜか160GBのHDD2台が正常に認識されない…。
眠かったので、諦めて寝ることに…。
今朝起きてから、ちょっと見てみたら、ジャンパが左右逆だったので、マスタがマスタになってなかった…。
久しぶりにこんな初歩的なミスをしてしまった(^_^;)。
何はともあれ、全HDDが正常に認識され、真に0.69TBマシンに。

残る問題はケーブル。
UltraATAケーブルの長さが足りないので、HDD2台がケースからはみ出てる現状…。
あまりにイケテナイ。

近々、またAOQに原チャを借りてPC工房まで行かねば。
そして、その他周辺環境の準備をしてからメインマシンのOS再インストールを敢行予定。
そろそろXPにしようかな、と考えてます。
いろいろ好みに合わないところはあれど、起動は早いし、リモートデスクトップは気になるし。
アカデミックアライアンスって素敵ですねw