緒方の、秘宝&サイラバ〜まずは東京行き〜

というわけで、17時半過ぎ、30分強の余裕を持って出発。
今回の夜行バスは、21:20大阪駅発新宿行き 青春ニュードリーム大阪号。

20時過ぎ、余裕の長尾到着。
高速バスのチケットを確認しつつ、重大なことが発覚。
「秘宝」のチケット忘れた…。
。・゜゜(>_<)゜゜・。

大急ぎで引き返す。
長尾からウチまでチャリの全力で片道15分。
往復30分で、つくっておいた余裕ギリギリ、電車の発車時刻次第でなんとかなるかも…。
しかし、チャリでは体力がもちそうもない上に、時間的にも苦しい。
そう考え、途中にあるAOQ邸に寄り、原チャを借りる。
AOQ邸→ウチ→AOQ邸の間で6回信号に引っ掛かる…。
原チャを返し、ふたたびチャリを駆る。
長尾に再び着いたのが20時半過ぎ。
直前の快速は29分に出ており、次の快速は44分発で北新地着は21:20とのこと。
すなわち、北新地から大阪駅まで瞬間移動すれば、バスに間に合う計算だ。
もちろん出来るわけはないので途方に暮れる。
そもそも瞬間移動が出来るなら、バス・電車・チャリ・原チャを駆使したりしない。
orzなまま、orzな質問を駅員に投げ掛ける。
「JRバスの発車を数分待ってもらったりって、やっぱ出来ないですよねぇ?」
「どう考えても無理ですね」
笑顔で答えてくれました(*^_^*)
事情を説明するといろいろ調べてくれました。
そのお陰で、50分後の22:10発 ニュードリーム大阪号に乗れることになりました。
…追加料金\3,610を支払って。

しかし、余計な出費が必要になってしまったが、無事(?)明朝に東京上陸が出来そうです。
ありがとう、長尾駅の駅員Yさん。


…と次の駅が北新地らしい。
長尾出てからずっと携帯で日記打ってたや、って着いたしw