GALAXY ANGEL II 絶対領域の扉

GA2終了。
以下ネタばれあり。
タクトの嫁さんをデュエットCDの組み合わせにしてプレイしていました。
すなわち、リコの時はミルフィーカルーアの時は蘭花、…というように。
それによって、あまったのがちとせ。
で、嫁さんとタクトの再会シーンCGがそれぞれ1枚あるんですが、ちとせのCGが回収できるのがエピローグ直前。
そのせいで丸々6周する羽目になりました。
こんなことなら再会シーンがもっとも早いミントを残しておくべきでした。

で、本筋。
クライマックスシーンの熱さが際立っていました。
が、それはエルシオールが出てきたり、前作キャラが全員揃って紋章機に乗ったりと、前作ありきの熱さです。
そのため、2だからこそっていう熱さがイマイチだった気がします。
前作が3部作でやってる分、そこいらの続編よりも前作の大きさを超える必要があったのではないかとも思います。
まぁ、2としての続編が決まっているから、そこまで含めて評価しなきゃいけないんでしょうけど。

で、ストーリーとしては共通部分が多すぎた気がするのと、相変わらず2周目以降の戦闘スキップがないせいで、回収が面倒でした。
私としてのストーリー順位は、カルーア(テキーラ)>ナノナノ>アニス>リコ>リリィって感じ。
まぁ、いずれもそれなりに良かったかと。

次は音楽。
Wing of DestinyとCause your Love〜白いmelody〜は、かなり良し。
BGMも良し。
ただ、そろそろEternal Loveは終わっても良いんじゃないかと思う。
続編のOPもまた、Eternal LoveとWing of Destinyのそれぞれのニューバージョンということですが、それならWing of Desitnyだけを2シリーズのテーマ曲としてしまえば良いのに。
しかもOPが2種類あっても、それをオプションで選ぶだけとか存在意義が(商業的な意味以外)見当たらないですし。


まぁ、なにはともあれ続編に期待は出来そうです。
が、新キャラがナツメっぽいけどる〜んをほとんど見ていない私には知らないキャラ。
でも、時々見たときの出方や設定をみると、いまいちエンジェル隊に合う気がしない…。
そのあたりがどうなるか気になります。