マリア様がみてる 3rdシーズンOVA 第4巻「レディ、GO!」

最近原作読みまくって、期待度あがりまくりだったことも手伝って、なんかもうガッカリ。

無印や〜春〜にしても、(原作からカットされてて)語られ足りない感じは少なからずあった。
特に「パラソルをさして」とか、祥子さまのフォローが全然足りてない。

しかし、今回は過去のどの話と比べてもヒドい、に尽きると思う。

以下ネタばれ
細かいのも含めて
黄色が優勝候補で赤と緑が最下位争いって言ってるのに、「黄色と赤、強そうなメンバーばっかりだね」は意味不明
祐巳の顔が原作だと父親似のはずなのに、アニメを見ると母親似に思える
瞳子が、「祐巳を心配してる」っていうのを否定したり、「こんな所でいつまでもぼやぼや…」のセリフがカットされてるせいで、祐巳の「瞳子ちゃんのやつ」が浮いて感じる
リリアンの体操服はトレパンorスパッツのはずなのに、ハーフパンツ
江利子さまから挑発されたってのがカットされてるせいで、令ちゃんの格好だけで由乃がキレてるみたいになってる
・「由乃さんが怖かった」
・玉転がしで1年生の性格考察(?)がない
・色別対抗リレーでの祐巳、完全によそ見してる
静止画多すぎ
ざっと、不満がいっぱい。

特に最初の、「黄色と赤〜」はヒドいと思う。
スタッフにせよキャストにせよ、十数人〜数十人関わってるはずなのに、なんで誰も気づかないor訂正しない!?

原作読みまくってるせいで、アニメが見れなくなってくるなぁ、とは感じてたけど、今回は輪をかけてひどかった。